ホーム / コースの紹介 / 奨学金基金 / ご寄附いただく際の事務手続きの流れ

ご寄附いただく際の事務手続きの流れ

本学の地球系国際コースの学生のための奨学金にご寄附いただく場合、以下の手順で手続きを行わせて頂きます。

  1. ご寄附下さる方からの申込み書類のご送付
    企業団体様個人様

    寄附金申込書_企業・団体2019icon_doc.gif

    記入例-寄附金申込み書_企業・団体icon_pdf.gif

    寄附金申込書_個人2019icon_doc.gif

    記入例-寄附金申込み書_個人icon_pdf.gif


    『寄附金申込書』ならびに『寄附協力企業・団体様,寄附協力者様ご芳名のHP公開について(確認書)』をご記入の上、これらの書類を下記の宛先までお送りください。
    〒606-8501
    京都市左京区吉田本町 総合研究9号館

    京都大学工学部地球工学科G30国際コース 寄附金担当者 宛

    ※「寄附金申請書類在中」と明記ください。
  2. 本学より振込用紙の送付
    ご寄附をお申込していただいてから数週間程度で、本学より『振込依頼書』を寄附者様(またはご担当者様)に送付いたします。

  3. 寄附金のご納入
    お送りした『振込依頼書』に従い、寄附金のご納入をお願いいたします。

  4. 領収書の発行
    本学で、ご入金の確認ができ次第、『寄附金領収証書』を送付させていただきます。

なお、本学に対してご寄附いただいた場合には税制上の優遇措置を受けることができます。詳細については領収証書をご確認ください。